私は3年前まで、全身脱毛のためにサロンへ通っていました。

全身とは、顔の毛やVIOのデリケートゾーンの脱毛も含めた内容でした。

とにかく私は怖がりで、脱毛してみたい気持ちはあったけど痛いのが嫌で嫌で仕方なかったので、痛くないというサロンを探しまくってそこに決めました。

脱毛自体は本当に痛くなくて、よく言うレーザーではなく、ピッと光を当てるだけです。

VIOは少し熱くはなりますが、痛いという程ではありませんでしたので続ける事ができました。

そのサロンに通う前は、ワキ脱毛だけに別のサロンへ通っていましたが、そのサロンに比べても断然痛みはなかったです。

ただ、光だから効果もゆるやかなのか、脱毛完了するまでに3年近くもかかってしまいました。

そこで受けていた光脱毛は、ゆっくりと毛を細くしていく仕組みだったようで、痛みはなかったけれどなかなか綺麗にならずにドギマギしていたことを覚えています。

時間はかかりましたが結局は綺麗に脱毛できましたし、仕上がりも満足しています。

またレーザーよりも、肌への刺激がなく、施術後にかゆくなったり赤くなったりするなどの肌のトラブルもなくスムーズに脱毛できました。

私のように痛みに弱い方や肌が弱い方には、時間はかかるかもしれませんが光脱毛がおすすめだと思います。